PR:

マッチ燃えたフェン直2点二塁打 “熱男”復活3安打4打点

パCSファイナルステージ第5戦   ソフトバンク7―0楽天 ( 2017年10月22日    ヤフオクD )

初回2死一、三塁、右越えに適時二塁打を放った松田
Photo By スポニチ

 「ブー〜!」。祝勝会で司会者から名前を呼ばれると、チームメートからブーイングを浴びた。第4戦まで打率.143と不振を極めたソフトバンク・松田が3安打4打点の活躍。「福岡でビールかけできるのはうれしい」。おいしいところを持っていき、堂々と壇上へ上がった。

 柳田がチャンスメークした初回、1点先制後の2死一、三塁で右翼フェンス直撃の2点二塁打。4回無死一塁ではCS1号の左中間2ランを放ち、「熱男!」の大合唱がヤフオクドームに響いた。「コンパクトに自分のスイングができた。最高の熱男ができた」。美馬のシュートを完璧に仕留めた一発だった。

 第2戦後には「甘い球が来ない」と元気がなかったが、第3戦で苦手の則本からCS初安打。息を吹き返して最後は主役級の活躍だ。「ホームランも1本打てて、今日は3安打で良かった」。お祭り男が勢いに乗って日本シリーズに乗り込む。

[ 2017年10月23日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月20日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム