PR:

ロッテ3連敗で球団ワースト借金36 V可能性完全消滅に伊東監督「残念」

パ・リーグ   ロッテ2―4日本ハム ( 2017年8月16日    札幌D )

<日・ロ>6回、ベンチで暴言をはき、退場になるスタンリッジ
Photo By スポニチ

 ロッテは3連敗で、借金は球団ワーストとなる「36」。優勝の可能性が完全消滅した。

 13日に今季限りでの辞任を表明した伊東監督は「仕方ない。残念です。一つでも上にいけるように、一つでも多く勝ち続けられるように、そこしかない。意地は見せないと」と残り40試合を見据えた。

 先発したスタンリッジが6回途中6安打8四死球4失点と大荒れ。降板後、代わったチェンの投球時にベンチから暴言を吐いたとして、退場処分を受けた。制球に苦しみ「日本に来て10年目、今日ほど大変だった一日はない」と振り返った右腕。それでも暴言を吐いたとされることについては「ファンの人に知ってほしいのは、人を侮辱する言葉は使っていない。ジェスチャーでそう捉えられたのかもしれないが…」と語気を強めた。

 ロッテは札幌ドームでは昨季から1分けを挟んで11連敗となった。

[ 2017年8月16日 21:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月27日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム