楽天 今江、いわき市の小学校訪問 直球質問に思わずたじろぐ

[ 2016年12月14日 16:54 ]

楽天・今江に楽天の帽子をかぶせてもらい喜ぶ夏井小学校の児童
Photo By スポニチ

 楽天の今江が14日、東日本大震災で被災した福島県いわき市を訪問。小学校では野球指導のあと、質問コーナーを開催。児童たちのド直球な質問にたじろぐ場面もあった。

 この日は同市立中央台東小、同市立夏井小の2校を訪問。野球やソフトボールをやっている児童たちのスイングをチェックした。「首が曲がっている」「腰をもっと使って」などと身振り手振りを加え、熱心にアドバイス。

 一方で関西出身の今江は男子児童に「好きな子はいるの」と逆質問する場面も。恥ずかしがる男児に「相思相愛?」とたたみかけ、笑いを誘った。

 ところが、すぐに形勢逆転。児童から「恋人はいますか?結婚していますか?」と尋ねられると、同行していた幸子夫人を紹介。児童たちが夫人に「今江選手のどんなところが好きですか」と興味津々に質問を投げかけると、横で聞いていた今江はたじたじ。

 それでも幸子夫人が「野球に対し、一生懸命なところ」と優しい声で語りかけると、児童たちもうなずき、納得の表情を浮かべていた。

続きを表示

2016年12月14日のニュース