マー 岩隈との初対決制し笑顔「一番意識する部分だった」

[ 2016年4月18日 05:03 ]

マリナーズ戦に先発したヤンキースの田中(AP)

ア・リーグ ヤンキース4―3マリナーズ

(4月17日 ニューヨーク)
 ヤンキースの田中はマリナーズ・岩隈との初対決に投げ勝ち今季初勝利。「(対決は)一番きょう意識する部分ではありましたけど、そういう中で勝てたことは良かったと思います」と顔をほころばせた。

 立ち上がり先制点を許し、すぐ逆転してもらっても5回にはリードを吐き出す展開。中盤まで安定感を欠いたが、その後2イニングは6人で切って取り、7回6安打3失点(自責2)と先発の役目は果たした。

 今季初勝利に「3試合目でしたけどこういう風に勝つことができて良かったです」とホッとした表情。熊本地震については「きっとまだ混乱している状況だと思いますし、まだ野球を見て、という状況じゃないと思うんですけど、僕なりにそのことについてしっかり情報を集めて、何か力になることができればなと思っています」と話した。

 ▼岩隈の話(田中との投げ合いに)丁寧に低めに意識して投げてるな、と思って見てました。僕もとにかく低めにと思いながら、負けない気持ちで何とか7回まで投げることができた。自分の中では次につながる投球ができたし、田中と投げ合えたことが楽しかった。また対戦したい。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月18日のニュース