ロッテ大嶺祐 倍増は“結婚相手”琴菜のおかげ!?叱咤激励に奮起

[ 2015年12月5日 06:51 ]

ロッテ・大嶺祐はピースサインで年俸の「2倍」を喜ぶ

 ロッテの大嶺祐がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、倍増となる年俸3640万円でサインした。「こんなに上がるとは思わなかったので、ビックリした。充実したシーズンだった」。

 歌手や女優として活躍し、結婚することになった琴菜(ことな=27)と来年2月14日のバレンタインデーに婚姻届を提出することを明かし、増額分は来オフに予定している挙式の資金に充てる。

 9年目の今季は23試合に先発し、自己最多の8勝をマーク。涌井や石川に次ぐ先発の軸として働いたが、琴菜の存在が大きかった。07年オフから交際を始め、「いい時も悪い時も支えてくれたし、時には厳しい言葉で奮い立たせてくれた」と感謝する。成績が残せなかった時期は夜に出歩くことも多かったそうだが「そんなんだったら、野球なんて辞めてしまえ!遊びたいなら遊べ!」と叱咤(しった)激励されたという。結婚前から「恐妻家」だが、最愛で「最強」のパートナーのためにも「今季クリアできなかった規定投球回数を目指したい」と来季の目標を掲げた。(重光 晋太郎)

続きを表示

2015年12月5日のニュース