日本代表入り喜びの声 筒香「凄く重みのあること」

[ 2015年2月17日 05:30 ]

会見を終えガッツポーズを見せる(左から)楽天・松井裕、小久保監督、中日の又吉、大島

日本代表メンバー発表

(2月16日)
 【日本代表入り喜びの声】

 ▼巨人・小林 本当にうれしい。去年はあまり力になれなかったので、チャンスがあれば力を出せるように、チームの力になれるようにやっていきたい。

 ▼広島・丸 昨年の日米野球の時は、あまりチームに貢献できなかった。去年以上に貢献できるよう、持てる力を精いっぱいに発揮して、勝負したいと思います。

 ▼広島・会沢 初めての選出なので、他の代表選手のプレーを見て、コミュニケーションをとって、勉強していきたい。自分の持ち味を生かせるようにしっかり準備して臨みたい。

 ▼広島・大瀬良 選んでいただいて光栄。自分にとってプラスの経験になると思う。ベストピッチができるようにしっかり準備したい。

 ▼中日・大島(12年キューバ戦以来となる代表復帰)名誉あること。選んでもらって感謝している。守備、走塁が売りなので、そういう部分を見せたい。普段できない経験。何か一つでも得て帰りたい。

 ▼DeNA・筒香 いい結果を出せるように頑張る。代表に選ばれるのは凄く重みのあること。野球人生においても大事な時間になる。まだまだいろいろなことを勉強していきたい。

 ▼DeNA・井納 日本代表で戦う責任感は強くなっている。昨年の日米野球で戦わせていただいて期待は凄く強く感じた。テンポよく、ストライク先行で攻めていく。

 ▼オリックス・伊藤 プロである限りは日本代表に選ばれたいと思ってやっている。結果を出したい。

 ▼西武・牧田 任されたポジションでしっかり、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

続きを表示

2015年2月17日のニュース