ルブラン“猛練習報告”テレ東「YOUは…」が再び直撃取材

[ 2015年2月14日 05:30 ]

テレビ東京系の人気番組「Youは何しに日本へ?」の取材を受ける西武・ルブラン

 西武の新外国人・ルブランが、練習終了後に直撃取材を受けた。テレビカメラを向けられたメジャー21勝左腕は一瞬、1メートル90の長身を縮めてポカンとした表情に。クルーのディレクターから「お久しぶりです」と声を掛けられると、何かを思い出したように「久しぶりです」とほほ笑んだ。

 実はこれ、テレビ東京系の人気番組「YOUは何しに日本へ?」の取材。ルブランは、来日した1月27日に成田空港の到着ロビーで、同クルーから偶然に取材を受けていて、日本でのその後の様子を撮影に来たのだ。空港では「寿司を食べに日本に来た」とジョークで対応していたルブラン。ディレクターから突然、特上寿司を目の前に差し出され、「あとでゆっくりと食べさせてもらうよ」と爆笑した。

 バラエティー番組デビューを果たした左腕は「制球力には自信がある。一つ一つ勝って、チームに貢献したい」と、今度は本職での実戦デビューを心待ちにした。 

 ▽「YOUは何しに日本へ?」とは テレビ東京系列で放送中のバラエティー番組。放送は毎週月曜日午後6時57分から同8時まで。空港に偶然居合わせた外国人に「YOUは何しに日本へ?」と質問し、日本に来た目的を果たす様子を密着取材する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月14日のニュース