青木 3日から地区シリーズ、敵地で調整 劇勝から一夜でリセット

[ 2014年10月2日 10:37 ]

地区シリーズの前日練習で、ストレッチするロイヤルズ・青木

 米大リーグのア・リーグは2日(日本時間3日)から地区シリーズが始まり、日本選手でただ一人、出場する青木のロイヤルズはエンゼルスと対戦する。シリーズ開幕前日の1日、青木は敵地アナハイムで約1時間、軽めに調整した。

 前日、カンザスシティーで行われたワイルドカード(WC)ゲームは延長12回、大熱戦の末に9―8で逆転サヨナラ勝ち。午前0時近くまで戦い、チャーター機で午前4時半ごろロサンゼルスに到着した。過密日程にもかかわらず、青木は「移動中は興奮していたが今はリセットしている。せっかくカリフォルニアに来たので外に出てリフレッシュしたい」と生き生きとした表情だった。

 WCゲームの勢いを持ち込みたいロイヤルズ。前日は9回に同点犠飛の活躍を見せた青木には、次はプレーオフ初安打が期待される。エンゼルスの先発予定は今季18勝の最多勝右腕ウィーバー。「シーズン中より良くなっているかもしれない。これから映像を見て準備したい。1戦目を何とか取れるようにと思っている」と気合を入れた。(共同)

続きを表示

2014年10月2日のニュース