中畑監督 ハマスタのファンへ絶叫「来季は皆さんの夢、私の夢の優勝を」

[ 2014年10月2日 21:47 ]

<D・中>本拠地最終戦を終え、声援に応えるDeNA・中畑監督

セ・リーグ DeNA1―4中日

(10月2日 横浜)
 DeNAの中畑監督が、今季本拠地最終戦となった中日戦後のセレモニーでファンにあいさつした。

 3年目の今季もすでにBクラスが決定。3年連続で初のクライマックスシリーズ(CS)進出を逃し「開幕そしてすぐ借金11。どうなるかと思いました。クライマックスなんてくそくらいだと思いました。本当にこの1年間すいませんでした」とまずは謝罪。

 ただ、その一方で手応えもあった。リーグ優勝を決めた巨人に2試合を残して、ここまで12勝10敗と大健闘の戦いぶり。指揮官も明るい人柄で観客動員にも貢献した。

 「5月からの快進撃は、私の中では奇跡だと思えるくらいの活躍を続けてくれました。今年1番褒めてやってください!ジャイアンツに五分の星を残しております。優勝チームと五分の試合をしてるんです」と成長ぶりを強調した。

 この日の試合前、中畑監督は春田オーナーからの続投要請を受諾。来季4年目の指揮を執ることが正式に決まった。「来季はこれを糧にし自信に置き換えて、皆さんの夢、私の夢でもあります優勝という、クライマックスより上の戦いに向かってまい進してまいります。皆さんと一緒に来季、最高の秋に一杯やりましょう!」。声を裏返しての絶叫あいさつ。来季も熱い戦いが期待できそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月2日のニュース