特大2ランの平田、求ム観客!「1人が1人ずつ呼んでくれたら…」

[ 2013年9月7日 17:15 ]

<中・ヤ>1回2死、二塁、平田が左越えに13号2ランを放つ

セリーグ 中日4―1ヤクルト

(9月7日 ナゴヤD)
 初回に貴重な追加点となる2ランを放った平田が“観客増”を訴えた。

 カブレラに続いてのお立ち台。本塁打について「打った瞬間、入ったと思った。ここ2週間ぐらいヒットはたまに出ても調子が出てなかったけど、いい当たりができて良かった」と振り返った後、クライマックスシリーズ進出に向けた意気込みを聞かれると、止まらない。

 まずは「残り21試合、選手はクライマックスシリーズに向けて全力で頑張ります」と宣言すると、続けて「客席がちょっと寂しいんで、もう少し増えてくれたら選手も白熱した戦いができる。お客さん1人がもう1人ずつ呼んでくれたら…」とこの日2万6630人が集まったスタンドに“集客作戦”を呼びかけ。さらに「ペナントレースの優勝は厳しいけど、クライマックスシリーズに出れば、阪神、巨人に悔しい思いを返せると思うので、3位、あわよくば2位でクライマックスシリーズに出てシーズンの借りを返したい。そのためにもファンの皆さんの力が必要です!」と笑顔でお願いを繰り返した。

 デーゲームでヤクルトに勝ったことで、中日は暫定ながら試合前の4位タイから単独4位に浮上。ナイターの結果が楽しみになってきた。

続きを表示

2013年9月7日のニュース