PR:

マー君に兄貴分ダルから連絡「俺がいたら勝たしてへんけどな」

たくましい黄金の右腕をさらけ出し力を込めてキャッチボールする田中

 ダルさん、並ばせていただきます!プロ野球新記録の21連勝をマークしている楽天・田中の次回登板は、23日のロッテ戦(Kスタ宮城)の予定。ダルビッシュ(レンジャーズ)が日本ハム時代にマークした勝利数に並ぶ通算93勝目が懸かる。

 「勝ち星とかは巡り合わせもある。その数字が目標じゃないですから」。そう話した田中だが、終生のライバルでもある兄貴分とは熱い「ガチトーク」を交わしていたことを明かした。

 16日の西武戦(西武ドーム)でプロ野球新記録の21連勝を達成。すると、ダルビッシュから連絡が入ったという。

 ダルビッシュ おめでとう。俺がいたら勝たしてへんけどな。

 田中 そうですね。一番タフな試合になりますね。

 球界の絶対エースに負けじと返した。最後の投げ合いは11年7月20日(東京ドーム)。その通算成績も似通っている。仮にロッテ戦で93勝目を挙げれば、同じ入団7年目。試合数は「1」しか違わない。勝率、敗戦数などは田中が上回る。ダルビッシュが会見で口にした「凄いことだと思いますけど、それぐらいやってもらわないと」との辛口エールは報道で見たといい、「僕は“うん、そっか!”と思って終わり」と田中。答えはもちろん、マウンド上で出す。

[ 2013年8月20日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月17日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム