ロッテ 勝負の6連戦白星スタート!井口「頑張るしかない」

[ 2013年8月20日 21:50 ]

<ロ・西>ライトスタンドのファンと一緒にバンザイする井口とグライシンガー

パ・リーグ ロッテ4―0西武

(8月20日 QVC)
 逆転優勝を狙うロッテにとっては正念場の西武、楽天との6連戦。その初戦を、投打ががっちりとかみ合う快勝で物にしし、首位・楽天が敗れたため、最大7・5あったゲーム差は3・5に縮まった。

 先発のグライジンガーは6回、82球を投げ3安打無失点の快投で4勝目。今季ホーム初勝利をマークし「いい気分だ」と笑顔を見せた。次回は、今季初の中4日で25日の楽天戦先発が決まっている中での好投に伊東監督も「きょうは風が強くて大変だったけど、セス(グライジンガー)が良く抑えてくれた。省エネ投球ができた」と称え、完封リレーをした中継ぎ陣についても「きょうの収穫は上野。次も使える」と単なる1勝ではなく、次戦以降につながる大きな勝利だったことを強調した。

 打線も相手のミスに乗じて序盤に4点を挙げた。まずは初回、無死一、二塁でベテランの井口が先制タイムリーを放った。「1、2番がいい形でつないでくれたので、先制点を取れて良かった。初回にいい流れがつくれて良かった」と語り、「残り試合全部が大事。トップを追い掛ける立場で、勝ち続けなければいけないので、頑張るしかない」と力を込めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月20日のニュース