千葉百音が帰国「ホッとした」 GP初優勝で次戦へ「自分に勝てるような練習を」

[ 2025年11月3日 19:40 ]

カナダから帰国した中井(左)と千葉
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートGPシリーズ第3戦スケートカナダで女子を制した千葉百音(20=木下グループ)と3位表彰台の中井亜美(17=TOKIOインカラミ)が3日、カナダから羽田空港に帰国した。

 昨季世界選手権銅メダルを飾った千葉はGP初優勝を飾り「この結果を次の自信につなげたい」と語った。次戦は第6戦フィンランディア杯。「一番良い成績で2戦目に臨むことができてホッとしている」と言い「自分に集中して、自分に勝てるような練習をしたい」と気合を入れた。

 今大会は「移動のコンディション調整が大事で、それがうまくいった」と語り「出発前と移動後の感覚を細かく感じ取ることができた。繊細に感じ取れた」と収穫を強調。体調維持の秘けつについては「機内も含めよく寝ることです。最近はよく寝れるようになりました」と笑顔で明かしていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年11月3日のニュース