アメフト立命大 26日に関大と無敗対決 今田主将「圧倒したい。オフェンスは35点取って…」

[ 2025年10月21日 19:27 ]

関大戦での圧勝を誓った立命大DB今田甚太郎主将
Photo By スポニチ

 関西学生アメリカンフットボール1部リーグで5戦全勝の立命大が21日、滋賀県草津市のグラウンドで練習を公開。4勝1分の関大との大一番(26日、たけびしスタジアム京都)へ向け、DB今田甚太郎主将(4年)がダブルスコア以上の圧勝を誓った。

 「圧倒したい。オフェンスは35点取って、ディフェンスは17点以下に抑える」

 点差にこだわるのには理由がある。昨年のシーズンで唯一の黒星を喫した相手。チームが崩壊する寸前まで追い込まれただけに、ただ勝つだけでは物足りない。

 「(全国大会で可能性のある)2回目やってもかなわない、と相手に思わせる試合をしたい」と高橋健太郎監督の鼻息も荒い。無敗での連覇へ、内容にこだわる白星をつかみにいく。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年10月21日のニュース