馬場咲希「たくさん収穫があった」初のトップ10入りで手応え フォード選手権

[ 2025年3月31日 13:47 ]

米女子ゴルフツアー フォード選手権最終日 ( 2025年3月30日    アリゾナ州 ワールウインドGC=6661ヤード、パー72 )

馬場咲希(AP)
Photo By AP

 14位から出た馬場咲希(19=サントリー)が7バーディー、1ボギーの66で回り、通算18アンダーに伸ばし、自己最高の6位に入った。米ツアーでは初のトップ10入りとなった。

 馬場はWOWOWのインタビューに答え「前半良い感じで伸ばすことができた。10番でボギーにしたのが悔しいけど、耐えるところは耐えて17番もいい位置につけることができて良かった」と満足感をにじませた。

 首位と6打差でスタート。2番パー5で2オンに成功し2パット。続く3番ではグリーン外からパターで7メートルを沈めて連続バーディー。7番パー5ではグリー手前からの第3打を50センチに寄せてスコアを伸ばし、8番は3メートルに、9番は2メートルにつけて3連続バーディーとした。

 10番でボギーを叩いて失速したが、12番パー5で第2打をグリー手前に運び、アプローチをピン側に寄せて取り返した。17番パー5でも4メートルに2オン。イーグルパットは外れたものの、難なくバーディーで終えた。

 この日は世界ランク3位のリディア・コ(ニュージーランド)と同組で回った。「組み合わせが届いた時にびっくりした。良いショットをした時に声をかけてくれたり、優しい方だった」とツアー23勝の実力者とのラウンドを楽しんだ。

 3月上旬のブルーベイLPGA(中国)の17位に続き2戦連続で上位に入った。「今週はたくさん収穫があった。中国もそうだけど、ショートゲームが良くなってきている。ショットがもう少し安定してくれば。日本に帰って練習したい」と笑顔で話した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年3月31日のニュース