桜井心那 前週から持ち球をフェードに戻し「イメージも出てきた」 マスターズGCで狙う今季初V

[ 2024年10月15日 18:26 ]

<マスターズGCレディース練習日>アプローチ練習する桜井心那(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 賞金総額2億円を誇る秋のビッグトーナメント「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は17日、兵庫県のマスターズGC(6506ヤード、パー72)で開幕する。

 昨年大会で9位に入った、桜井心那(20=ニトリ)は「優勝できたらベストですけど、やることをやって結果がついてくるだけだと思うので、自分のやることを1試合1試合大事にやっていきたい」と意気込みを示した。

 前週の富士通レディースでは優勝争いの末に3位。持ち球をドローから本来のフェードに戻したことが奏功し、「イメージ的に上手くいった感じ。まだ調整しながらのラウンドだったけど、それでイメージも出てきた。今週も調整しながらになると思うんですけど、あまり自分に期待しすぎないでいいかなという感じです」と話した。

 前々週のスタンレー・レディースホンダでは、同期でプライベートでも仲良しの佐藤心結(みゆ、21=ニトリ)がツアー初優勝を飾った。「自分のことのように嬉しかった」と目を細める桜井。同期の優勝を刺激に、今季初勝利を目指す。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年10月15日のニュース