アメフト関大 15年ぶりの甲子園ボウルへ白星発進 QB須田「全部見てほしい」

[ 2024年9月2日 22:26 ]

関西学生アメフト1部リーグ   関大28ー3神戸大 ( 2024年9月2日    MKタクシーフィールド )

<関大・神戸大>試合後、整列する関大QB須田
Photo By スポニチ

 関大QB須田啓太(4年)が順調にラストシーズンの第一歩を踏み出した。台風接近のため、当初の8月31日から2日遅れとなった今季初戦。「(デキとしては)半分もいっていない」と厳しめの自己採点ながら、RB前川礼男(2年)が3TDを奪うなどして、試合巧者の神戸大に快勝した。

 昨年のミルズ杯(年間最優秀選手)QB。2年時は立命大を撃破し、1年前は関学大に勝ち、立命大を含めた3校優勝までこぎつけ、学生フットボーラー最高の栄誉まで手にしながら、甲子園ボウルだけ手が届いていない。泣いても笑っても最後の1年。「来る時、“最後かあ”としみじみした思いで来た」と胸中を明かす。

 次戦は中5日で近大戦。「プレーもそうなんですけど、ベンチでみんなを鼓舞する姿とか、全部見てほしい」。2009年以来となる甲子園ボウルへ、絶対に譲れない戦いが始まった。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年9月2日のニュース