石川佳純さん ブレザー姿のスマイルショットに「ますます可愛い」「素敵です!」「可愛い過ぎ」

[ 2023年12月22日 08:19 ]

石川佳純さん公式インスタグラム(kasumi.ishikawa_official)から

 卓球女子で五輪3大会連続のメダルを獲得し、5月に現役を引退した石川佳純さん(30)が21日、自身のインスタグラムを更新。今年のプロスポーツ界で活躍した選手や団体を表彰する「日本プロスポーツ大賞」の表彰式でのブレザー姿を公開した。

 「日本プロスポーツ大賞、功労賞を頂きました。18歳からプロ選手として活動した選手時代を評価していただき、光栄に思います。これからも卓球やスポーツの魅力を伝えていきたいです」とつづり、ブレザー姿で笑顔でトロフィーを抱えている写真をアップした。

 この投稿にフォロワーらからは祝福とともに「かすみんは世界一褒め称えられるべきです」「ますます可愛い」「素敵です!」「可愛い過ぎです」などの声が寄せられている。

 石川さんは、山口県出身で、7歳で卓球を始め、中学3年の07年世界選手権で初めて日本代表入り。17歳だった11年に全日本選手権シングルスで初優勝。12年ロンドン五輪で団体銀、16年リオデジャネイロ五輪で団体銅メダル、19年東京五輪では団体銀メダルを獲得し、今年5月に現役を引退した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月22日のニュース