佐藤美弥さん 死去した夫、藤井直伸さんのVリーグ特別賞に感謝の言葉「ここに生き続けてくれる」

[ 2023年4月24日 22:41 ]

藤井直伸さん
Photo By スポニチ

 胃がんのため、3月10日に31歳で死去したバレーボール男子日本代表の藤井直伸さんの妻で、元女子日本代表の佐藤美弥さん(33)が24日、インスタグラムを更新。藤井さんがVリーグ特別賞を受賞したことに感謝の思いをつづった。

 佐藤さんはトロフィーを受け取った写真と、コートでのあいさつの写真を投稿し、感謝の言葉を伝えるとともに「もう一度コートに立たせてあげたかった。まだまだ応援したかった。叶わない願いに複雑な感情もありますが、想いを寄せてくださる方々のおかげでこれからもここに生き続けてくれる。そんな喜びを感じました」と複雑な思いを吐露しつつ「ファイナルという素晴らしい日に2人でコートに立たせていただきありがとうございました。沢山のプレゼントを贈り続けてくれる直伸にもありがとう!」とつづった。

 藤井さんと美弥さんは21年9月に結婚。22年2月に胃がんのステージ4と宣告されたことを公表。21年末から不調を感じていた目の検査のために入院した際にがんが見つかったとし、「胃がんが脳の方にも転移していることが影響しているみたいです」としていた。闘病を続けていたが、3月10日に死去した。

 この投稿に元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんら関係者やファンからも祝福のコメントが相次いだ。


 佐藤さんの投稿全文は以下の通り。

 夫藤井直伸がVリーグ特別賞を受賞いたしました。

 関係者の皆様はじめ、これまで藤井直伸を支えてくださった多くの皆様、心より感謝申し上げます。

 体育館のスクリーンに映る姿にやっぱり体育館が似合うなと、皆様からの温かい拍手に本当に多くの方に愛されているなと、込み上げるものがありました。

 もう一度コートに立たせてあげたかった。まだまだ応援したかった。叶わない願いに複雑な感情もありますが、想いを寄せてくださる方々のおかげでこれからもここに生き続けてくれる。そんな喜びを感じました。

 ファイナルという素晴らしい日に2人でコートに立たせていただきありがとうございました。沢山のプレゼントを贈り続けてくれる直伸にもありがとう!

 選手の皆様も長いシーズンお疲れ様でした。テレビ、パソコン、タブレットを駆使してほぼ全試合をおいながら2人で楽しませていただきました。たくさんの力をもらいました。ありがとうございました!
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月24日のニュース