前田「満足」3位 風邪ではなく副鼻腔炎、病名判明で快進撃

[ 2015年5月30日 05:30 ]

風邪と思ってマスクをつけてプレーしているが、副鼻腔炎と診断された前田

女子ゴルフツアー リゾートトラスト・レディース第1日

(5月29日 山梨県上野原市 メイプルポイント・ゴルフクラブ=6532ヤード、パー72)
 前田は「1Wでほとんどフェアウエーを外さなかったし、いい場所からセカンドショットを打てた」と15番では残り130ヤードの第2打を7Iで1・5メートルにつけてバーディーを奪うなどスコアを伸ばした。

 3週間ほど「風邪だと思っていた」とマスクをつけてプレーしているが、症状が改善しないため26日に病院へ。「副鼻腔(びくう)炎」と診断され、現在は5種類の薬を服用している。それでも次第に状態は上向きで「こんなに良いスコアが出ると思っていなかったので満足している」と上機嫌でコースを後にした。

 ▼1位 ジョン・ヨンジュ ショットの感覚が良く、グリーンを外したのも2度だけで無理なくラウンドできた。(昨年の日医工女子オープンで初優勝。2勝目を狙う)

 ▼3位 吉田弓美子 先週に比べてグリーンが重いのでバーディーチャンスにつけられたけど。それをなかなか取れなかった。(先週の中京テレビ・ブリヂストン・レディースで優勝)

続きを表示

2015年5月30日のニュース