藍、プロ初エース!2アンダー発進 米女子ファウンダーズC第1日

[ 2015年3月20日 10:59 ]

ファウンダーズ女子第1ラウンド、11番でティーショットを放つ宮里藍

 米女子ゴルフのファウンダーズ・カップは19日、フェニックスのワイルドファイアGC(パー72)で雨のため第1ラウンドが4時間遅れでスタートし、日没のため66人がプレーを終えられなかった。宮里藍が4番(パー3)でホールインワンを達成したほか5バーディー、5ボギー、横峯さくらは2バーディー、ボギーなしでともに2アンダー、70で暫定33位とまずまずのスタートを切った。

 野村敏京は5バーディー、2ボギーの69で暫定16位。4ホールを終えて宮里美香はイーブンパー、上原彩子は1オーバー。リディア・コ(ニュージーランド)、ティファニー・ジョー(米国)ら4人が6アンダーで暫定首位。

 20日は第1ラウンドの残りと第2ラウンドが実施される。

 ▼宮里藍の話 ホールインワンはプロになってからは練習ラウンドも含めて初めて。入ったところは見えなかったけれど、観客の反応で分かった。すごくうれしかった。いい思い出になった。

 ▼横峯さくらの話 米ツアーは遅れることが多いのでそれにも慣れてきた。ショットはすごく良かったけれど、前半はパットが決められなかった。ちょっと残念だけどアンダーで回れたのはまずまずと思う。

 ▼野村敏京の話 5アンダーが目標だったので、二つ足りなかったけれど内容は良かった。いいスタートが切れたと思う。二つのボギーはクラブ選択のミス。2日目以降は気をつけたい。

 ▼上原彩子の話 さすがは米国。毎週のように天気で遅れる。2日目も長い一日になるので集中力を切らさないように頑張りたい。

 ▼宮里美香の話 調子はそんなに悪くない。2日目はすごく長くなるので体力勝負。ゆっくり休んで備える。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月20日のニュース