遼“予行練習”バッチリ 初日同組デーと偶然ラウンド

[ 2013年1月24日 06:00 ]

石川遼(左)はJ・デー(右)とリラックスムードで練習ラウンドをする

 米男子ゴルフのファーマーズ・インシュランス・オープン(24日開幕、米カリフォルニア州トーリーパインズGC北、南コース)に出場する石川遼(21=パナソニック)は22日、予選で使う南北のコースを各9ホール回った。初日はジェーソン・デー(25=オーストラリア)、ニコラス・コルサールツ(30=ベルギー)と同組で回ることが決まった。

 北コース9番でペアリングを知った石川。南コース1番でデーと偶然会い、そのまま一緒にラウンド。8番パー3では石川の打球が、ピン横1メートルに付いたデーのボールに当たって止まり2人は顔を見合わせて笑った。「今までもよく気にかけてもらっていましたけど(一緒に回れて)ラッキーでした」。普段1人で回る石川にはいい気分転換になった。本番での番手選びでも参考になった。

 もう1人の同組コルサールツは「世界一の飛ばし屋」の異名を取る。「3人でけん制というのはなく、みんなアグレッシブに行くと思う。(スコアが出やすい北コースでの)初日からスコアを伸ばすことにこだわれる」と申し分ないペアリングに石川は気合を入れた。

続きを表示

2013年1月24日のニュース