×

小泉進次郎農相 大阪・吉村知事との“蜜月ショット”続々投稿 万博視察で2時間半、「目力」に驚きも

[ 2025年8月21日 20:31 ]

小泉進次郎インスタグラム(@shinjiro.koizumi)から

 小泉進次郎農相(44)が21日、大阪・関西万博を視察し、自身のSNSに大阪府の吉村洋文知事(50)との“蜜月ショット”などを投稿した。

 小泉農相側の要望に応じ、約2時間半の視察の全行程で吉村知事が同行。吉村氏が代表を務める日本維新の会の自公連立政権参加も取りざたされる中、小泉氏は「吉村大阪府知事と塩むすび@万博」とおむすびを手に笑顔のショットに始まり、吉村氏と写った写真を次々と投稿した。

 「おにぎり屋さんの前で知事の自撮り」「大阪ヘルスケアパビリオン。螺旋階段はDNAの螺旋」「日本人一人が一生で食べる卵が2万8000個らしい。2万8000個の卵で作ると目玉焼きはこのサイズ」と視察中の写真を公開し、EARTH MARTパビリオンでは食い入るように展示に見入る吉村氏の姿に「吉村知事の目力…。『未来の米』にどれだけ真剣なんだ…」とつづった。

 大屋根リングにも上り、「大屋根リング前で来場者の皆さんに囲まれながらマイクを使ってぶら下がり取材を受けました。暑い中、記者の皆さんもお疲れ様でした」と取材を受ける姿も公開。「米粒のピンブローチが売店で販売中。気になってつけてみた」と価格高騰対策に取り組む“コメ担当大臣”としてのアピールも忘れなかった。

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

社会の2025年8月21日のニュース