×

ひろゆき氏 早朝から乙武氏を“友情応援” 通行人にさわやかにあいさつ

[ 2024年4月26日 09:13 ]

乙武洋匡氏(右)の応援に駆けつけた西村博之氏(撮影・佐藤 昂気)
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が26日、衆院補選東京15区に立候補している無所属の新人乙武洋匡氏(48)が東京メトロ・東西線南砂町駅前で行ったあいさつに応援に駆けつけた。パリ在住のひろゆき氏は、今週週末に千葉・幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議2024」に出演するため前日に日本入り。この日は日中に別のスケジュールが予定されている中、親交のある乙武氏のため早朝に“友情応援”を行った。

 約10分間にわたり、乙武氏とともに駅前に立ったひろゆき氏は通行人に「おはようございます」とさわやかにあいさつ。写真撮影にも笑顔で対応した。終了後には取材に応じ、一部情勢調査で乙武氏が巻き返していることについて「そんなに人はだまされやすいんですか?あの笑顔にだまされているんですか?」と“ひろゆき節”。

 一方、同選挙区の当選者が相次いで逮捕されていることを踏まえ「誰が政治家になってもほとんど変わらないと思っているけど、乙武さんが代表質問とかしている映像が世界に流れると、それはそれで“日本は面白い国だよね”と思ってもらえる。そういう人が増えた方が良いなという意味では乙武さんが(当選すれば)おもしろい」と話した。

 東京15区には乙武氏の他に、立憲民主党新人酒井菜摘氏(37)、日本維新の会新人金沢結衣氏(33)、諸派新人飯山陽氏(48)、無所属新人須藤元気氏(46)らが立候補している。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

2024年4月26日のニュース