×

「乙武当選 ひろゆき」 ハートマークを添えた直筆短冊、乙武洋匡氏事務所で披露

[ 2022年6月26日 09:21 ]

乙武洋匡氏の選挙事務所に飾られている、ひろゆき氏が書いた短冊
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)がハートマークを添えて「乙武当選 ひろゆき」と書いた短冊が、25日までに都内でお披露目された。参院選東京選挙区(改選数6)に無所属で立候補した作家の乙武洋匡氏(46)は19日の政策発表イベントで「七夕の短冊をひろゆきさんに書いてもらったので皆さんに見にきてほしい」と話す一方、具体的に何と書いていたかは明かしていなかった。

 短冊が飾られているのは、渋谷区内の乙武氏の選挙事務所。選挙期間中となる7月7日の七夕用に用意されたササの最上部に飾られている。ひろゆき氏の直筆も貴重。事務所を訪れた人も短冊に願い事を書いて飾れるという。

 フランス在住のひろゆき氏は乙武氏を応援するため帰国し、18、19日と応援演説。「今回、多分受からないじゃないですか。でもこういう人が頑張ってるのは面白いと思うので、外から見るよりこのムーブメントの参加者になりたいと思った」と独特の表現でエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「ジャニーズ」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース