×

日本代表・前田 スキンヘッド卒業のワケ明かす「一番上の子がもうすぐ…」

[ 2024年3月18日 20:11 ]

<サッカー日本代表練習>円陣を組む長友(中央)ら日本代表イレブンら(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は18日、千葉県内で北朝鮮との26年W杯アジア2次予選2試合(21、26日)へ向けた合宿を開始。練習後に取材対応したFW前田大然(26=セルティック)が、スキンヘッド卒業の理由を明かした。

 セルティックでの試合では既にトレードマークだったスキンヘッドから、少し髪が伸びた丸刈り姿に変身してプレーしていたが、その理由を改めて聞かれ「一番上の子(愛娘)がもうすぐ5歳になるので、“そろそろ坊主が嫌!”みたいな感じで言っているので、さすがに娘には嫌われたくないので、娘の言うことを聞いておこうかなと思って伸ばし始めました」と話した。

 また、今後の髪方について話しが及ぶと「そういう話に子どもとなって、代表の集合写真を見せたら南野拓実を指差して……。さすがにヘアバンドはまだ早いと思うんですけど(笑)。でも、子供がそう言っているので、そこまで伸ばす気は僕にはないですけど、とりあえず坊主は脱出できたらなと思います」と周囲を笑わせた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年3月18日のニュース