×

C大阪FWブエノが9日東京V戦で初スタメン濃厚「ベストを尽くすだけ」

[ 2024年3月6日 17:37 ]

左足で器用にボールを収めるC大阪FWヴィトール・ブエノ
Photo By スポニチ

 C大阪は6日、大阪・舞洲で練習を公開した。5日の練習に続き、実戦練習のAチームメンバーには2日の鹿島戦(カシマ)を踏襲した上で、3トップの中央に新加入のFWヴィトール・ブエノが、右にMFジョルディ・クルークスが配置された。両者とも軽快な動きを披露。9日の東京V戦(ヨドコウ)でブエノの来日初スタメンが濃厚となった。

 1トップのシャドーや右ウイングが本職で、センターフォワードの経験は少ないが、3日に行われた福山シティFCとのトレーニングマッチでは1ゴール1アシストと活躍。状態も「100%」と仕上がってきた。「チームのためにベストを尽くすだけ。できることを精いっぱいやる。自分がリズムを出せれば」と腕をぶす。

 9日の試合まで、あと2日間の練習が残されている。鹿島戦で左足を負傷して交代し、前日はピッチに姿を見せなかったFWレオ・セアラがこの日、ランニングを再開。福山シティFC戦では今季ボランチを中心に務めるFW上門知樹、昨季途中にJ2藤枝から加入したFW渡邉りょうもセンターフォワードでプレーした。多くのオプションがある中で、現時点ではブエノが最有力といえそうだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年3月6日のニュース