×

なでしこ前半0―0 澤穂希さんは田中のゴールに期待「変化をつけられるプレーが得意なので」

[ 2022年10月6日 17:48 ]

国際親善試合   日本―ナイジェリア ( 2022年10月6日    ノエスタ )

澤穂希さん
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は6日、女子ナイジェリア代表と国際親善試合を行い、前半を0―0で折り返した。フジテレビの中継でで解説を務めた元女子日本代表の澤穂希さん(44)と元女子日本代表で米ゴッサムFCの川澄奈穂美(37)は、FW田中美南(28=INAC神戸)のゴールに期待した。

 3―4―3と新しいフォーメーションで臨んだ一戦。前半15分にMF宮沢がミドルシュートを放つなど積極的な攻撃を見せるなでしこジャパン。同25分にはロングパスに抜け出した田中が相手GKと1対1と絶好のチャンスを迎えるが阻まれ先制はならなかった。その後もサイドからの攻撃でゴールに迫るが、得点は奪えず前半が終了した。

 澤さんは田中について「前半はチャンスはあったんですけれど、やはり彼女は裏への飛び出しであったり、変化をつけられるプレーが得意なので得点に期待したいです」と語った。川澄さんも「(田中は)中盤に下がってボールのつなぎに入ったり、そういうプレーもしているので引き続きやってほしいし、さっき(前半25分)のビッグチャンスのこともあるので、後半は必ず決めてくれると思います」と田中のプレーに注目した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月6日のニュース