×

レスターのオーナー事故死…岡崎もショック「未だに信じられません」

[ 2018年10月29日 10:24 ]

レスターの岡崎慎司
Photo By スポニチ

 サッカーのイングランド・プレミアリーグで岡崎慎司(32)が所属するレスターは28日、本拠地付近でヘリコプターが墜落した事故でタイ人オーナーのウィチャイ氏(61)らの死亡を確認したと発表した。27日の試合後にピッチから離陸した直後に旋回し、競技場の外に墜落して炎上した。

 ヘリコプターは27日、試合終了の約1時間後にピッチから離陸。すぐに旋回しスタジアムの外に墜落して炎上したという。同オーナーはタイの免税店の経営者で、2010年に当時2部だったレスターを買収。チームは2013−14シーズンにプレミア昇格を決め、2015−16シーズンにはクラブ創設132年目にしてプレミア初優勝を飾った。

 この悲劇的な事故を受け、チームのストライカーであるジェイミー・バーディーは自身のインスタグラムに亡きオーナーとともに笑顔で肩を組む写真を投稿。キャプションには「うまい言葉が見つからないが、自分にとってあなたはレジェンド。レスターの魂だ。本当に残念でならない。どうか安らかに眠って下さい」とあった。

 岡崎も自身のツイッターで「未だに信じられません。レスターというチームにとっても、僕にとっても尊敬出来る存在でした。本当に感謝しています。僕たちはあなたを、そしてあなたと過ごした日々を一生忘れません」と哀悼の意を表し、バーディーと同様に亡きオーナーと肩を組む写真を添付した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月29日のニュース