×

柏 ACL決勝進出ならず…2戦合計8失点と守備崩壊

[ 2013年10月2日 22:50 ]

<広州恒大―柏>前半、広州恒大・エウケソン(左端)に先制ゴールを許したGK菅野(中央)ら柏イレブン

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は2日、準決勝第2戦が中国の広州で行われ、ホームでの第1戦で1―4と大敗したJ1の柏は広州恒大(中国)と対戦。0―4で敗れ、2008年のG大阪以来となる決勝進出ならず。広州恒大(中国)がACL初の決勝進出を決めた。

【試合結果】

 決勝進出へ最低でも4得点が必要だった柏は、大量得点を狙うためトップ下に田中を置き、中盤をひし形に並べる4―4―2のシステムで試合に臨んだ。しかし急造布陣では攻守がかみ合わず序盤から劣勢の展開が続くと前半16分、広州恒大FWエウケソンにCKから先制点を許す。前半は相手の勢いに押され続けるも、GK菅野の好守によって追加点は与えず0―1で折り返す。

 後半に入り反撃に転じた柏だったが好機で決めきれない場面が続くと同12分、左サイドを突破されクロスを上げられると、中央に走り込んだMFコンカに頭で合され追加点を奪われる。これで勝ち抜けのためには5点以上が必要となり万事休す。その後も追加点を奪われ、スコアは0―4と一矢報いることも出来ず試合終了。柏は広州恒大(中国)に2戦合計1―8の大敗を喫し、ACL準決勝での敗退が決まった。

続きを表示

2013年10月2日のニュース