【大村ボート クイーンズクライマックスTR1回戦】12Rは遠藤エミが初戦から全開「パワーを感じる」

[ 2025年12月28日 04:30 ]

<クイーンズクライマックス 2日目> 遠藤エミ (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 28日の大村ボートのメインイベント、クイーンズクライマックスTR1回戦12Rは、連覇へ向けて最高の相棒をゲットした遠藤エミが主役。インから先に回ってしまえば白星濃厚だ。

渡辺優美のエンジンもいい。2コースからしっかりと差せば続けるとみている。鎌倉涼は攻めに徹してどこまで食い下がれるか。ダッシュ勢は伸び型のエンジンは不在。浜田亜理沙はカドからさばいて舟券に貢献したいところ。高憧四季、実森美祐はクイーンズクライマックス初出場。見せ場をつくりたいが、展開は厳しくなりそう。

 <1>遠藤エミ ちょっと回り過ぎだけど、パワーを感じる。感触は良かったし、足合わせも守屋さんより良かった。

 <2>渡辺優美 ペラを確認してニードル調整をしただけ。ターン出口の力強さを感じた。みんなを脅かすような足にしたい。

 <3>鎌倉涼 そんなに悪い感じはしていない。スタートが早い。バイオ燃料が初めて。いろいろと試しながら乗ってみたい。

 <4>浜田亜理沙 (この舞台に)間に合って良かったです。下がる感じがなかった。それしか分からなかったです。握り込みの感触も悪くない。

 <5>高憧四季 周りの方のおかげで、ここに来ることができた。ペラは前操者のままで回転が上がっていた。握り込みは悪くなくてスタートが思ったよりも早かった。

 <6>実森美祐 初出場、うれしいです。そのまま乗って、感じは悪くなさそう。下がることはなかった。スタートが早いので勘の修正が必要。回り足中心に仕上げたい。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年12月27日のニュース