【浜名湖ボート サッポロビールカップ】木村亮太が54号機を仕上げて予選突破「出足、乗り心地がいい」

[ 2025年7月29日 17:57 ]

得点率6.57で予選を終えた木村亮太
Photo By スポニチ

 浜名湖ボートの6日間開催「サッポロビールカップ」は、29日に4日目が行われた。

 3日目終了時点で得点率6.80の11位につけていた木村亮太(41=兵庫)は、4日目の前半4Rこそ4着と舟券に絡めなかったが、後半8Rは道中の競り合いを制してしぶとく2着を確保。得点率6.57の14位で予選を終えた。

 コンビを組む54号機に「出足を中心に、乗り心地もいい」と上々の手応えをつかんでいる様子。「前半はチルトを0度にしたら良くなかった。後半のように、マイナスの方がいい」と試行錯誤の調整を施した末に、方向性が定まったのはプラス材料だ。

 「スタートはいつも展示で遅れ気味なので行き切れていないけど、ダッシュの方が思い切って行けるかも。5日目の準優11Rは5枠。パワーを信頼して、あとはスタートをしっかりと踏み込んでいくだけだ。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年7月29日のニュース