【大村ボート G1九州地区選手権】峰竜太 元気な姿披露「ボートに乗れる、いける感じになったので」

[ 2025年2月9日 22:49 ]

九州地区選手権連覇を目指す6日間となる峰竜太(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ボートレース大村のG1「第71回九州地区選手権」が10日に開幕する。

 峰竜太(39=佐賀)が元気な姿を見せてくれた。

 プレミアムG1ボートレースバトルチャンピオントーナメント(1月23~26日、とこなめ)を負傷欠場。状態が懸念されたが「ボートに乗れる、いける感じになったので来た」と笑顔を振りまき周囲の不安を吹き飛ばした。

 ディフェンディングチャンピオンは2021年、ここ大村で開催された当大会も制覇。今回はダブルの連続Vが懸かっている。

 手にしたのは好素性の69号機。「評判通りって感じで足はいい。班でも余裕があった」と早くも好感触。2日目の龍神ドリーム出場予定で、初日は6号艇の4Rと4号艇の9Rに登場。いきなりの大外枠を克服して好発進を狙う。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年2月9日のニュース