【下関ボート ミッドナイトボートレース 初日】原田幸哉がドリーム1号艇 舟足を整えて先マイ

[ 2024年7月15日 04:30 ]

SGオーシャンカップ前にリズムを上げたい原田
Photo By スポニチ

 ボートレース下関の「ミッドナイトボートレース下関5th」が開幕する。今節はミッドナイトの男女混合5日間開催。原田幸哉が初日ドリームの1号艇に座る。

 下関でも優勝9回の実績を誇り、相性はいい。インから人気に応える。当地は5節連続優出中の小池修平が好素性機をゲットした。前検1番時計は今垣光太郎が6秒79をマークした。

 【12R】小池がセンターから接近

 原田のイン戦を信頼する。エンジン複勝率40%で前検の感触も悪くない。舟足を整えて先マイに持ち込む。小池がセンターから捲り、捲り差しで迫る。藤原は堅実に差してバック勝負へ。今垣は小池の攻めを起点にブイ際へ。

 <1>原田幸哉 ペラは少し調整をした。まだイメージは違うけど前節の若松が悪かったせいか余裕を感じるし、良く感じた。レースはできる感じがする。

 <2>藤原啓史朗 特訓はスタートがバラバラで足の比較は分からない。ペラは大幅に叩いて、最近の中でも回っている感じだった。

 <3>小池修平 もう少し回転は上がってほしいけど悪くない。試運転でも普通で違和感はなかった。いいエンジンみたいなので壊さないよう微調整。

 <4>今垣光太郎 何となく悪い感じはしない。スリットの比較も一緒くらい。ペラを点検してみる。

 <5>佐々木完太 もらったままで行ったけど、めっちゃ下がってました。これはペラを叩かないといけない。エンジンもここ何節かはあまり良くないみたい。

 <6>新開航 悪いわけではないけどパッとしない。もう少し動いてほしい。別パターンのペラも試す。

続きを表示

「セントライト記念」特集記事

「ローズS」特集記事

ギャンブルの2024年7月15日のニュース