【平塚オールスターファン投票結果発表】児玉碧衣が8年連続8回目のトップ「びっくり」

[ 2024年6月17日 17:56 ]

8年連続8回目のファン投票1位となった児玉碧衣
Photo By スポニチ

 平塚競輪場で開催されるG1「第67回オールスター競輪」(8月13~18日)、同開催中に行われる「女子オールスター競輪」の出場選手が17日、JKAから発表され、ガールズは1万9487票を獲得した児玉碧衣(29=福岡)が8年連続8回目のファン投票トップに輝いた。

 今年も不動の人気ナンバーワンだ。クリーム色のワンピースに身を包んで登場した児玉は「今年も1位に選んでいただけると思ってなかった。びっくりしています」と驚きの表情。「自分では何が評価されているのかあまり分かってなくて。3月のコレクションとかダメだったし、その後もダメだった。今年は特に何でかな?というのはある」と素直な思いを明かした。

 ホームバンクで行われた久留米G1「オールガールズクラシック」を制し、年末のガールズケイリングランプリの出場権を獲得した。

 今年も“ガールズケイリンの顔”としてけん引している児玉は「ファンの皆さまの投票でしか走れない舞台でこうやってまた1位に選んでいただいた。そこで恩返しができるのはオールスターの舞台しかない。身が引き締まる思い。頑張っていこうと思います」と決意表明。今後は「ガールズケイリンフェスティバルは優勝していないタイトル。獲ることを目標にしてやっていきたい」と夏の女王に狙いを定めた。

続きを表示

「中京記念」特集記事

「藤田菜七子」特集記事

2024年6月17日のニュース