【高松宮記念】戦い終えて

[ 2024年3月25日 05:20 ]

 ▼4着ウインカーネリアン(三浦)ゲートが一番重要。いい出方をして楽に番手を取れて、プラン通りリズム良く走ってくれました。初のスプリントでも好走してくれたし、偉いですね。

 ▼5着ロータスランド(岩田康)出来は凄く良かった。うまく潜り込めたけどね。この馬場でも、よく走ってくれた。

 ▼6着トウシンマカオ(ルメール)凄くいい競馬をしてくれたが残念ですね。この緩い馬場ではいつもの走りができなかった。

 ▼7着ビッグシーザー(吉田隼)イメージ通り勝ち馬の後ろでよく頑張ってる。強いメンバーでナイストライだった。

 ▼8着ママコチャ(川田)4コーナーまではスムーズな競馬ができました。やはり暖かくなってこないと本来の走りができないのかな、という印象です。

 ▼9着メイケイエール(池添)落ち着いてゲート裏まで行けた。ゲートもなんとかギリギリ我慢できたし、4コーナーを回る時も手応えがあった。奇麗な走りをするので、この馬場がね。3年続けて馬場に恵まれなかったけど、自分の中では納得できるレースでした。

 ▼11着ディヴィーナ(M・デムーロ)スタートも普通に出てくれて手応えは凄く良かった。いい脚を使ってくれると思って外に出したが伸びなかった。

 ▼12着ウインマーベル(松山)スタートは五分に出たがノメって、いつもの脚を使えなかった。外差しが決まらないと思って、あえて内を選択したがノメってしまって…。枠もそうですが条件が良くなかった。

 ▼13着シュバルツカイザー(大野)道中いいリズムでポジションも上げて行けた。今日は枠順の差が出ましたね。

 ▼14着ソーダズリング(武豊)距離より馬場でしょう。ノメって走っていた。嫌気が差していた感じ。

 ▼15着モズメイメイ(藤岡佑)スタートで出たなりの競馬と思っていたが、横の馬と接触する形に。もまれる競馬も慣れていなかったが、ラストまでしっかり走ってくれた。

 ▼16着マテンロウオリオン(横山典)よく頑張った。

 ▼18着テイエムスパーダ(富田)スタートが全て。馬場に脚を取られ、ズルッと滑ってしまった。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月25日のニュース