【伊東・令和6年能登半島地震復興支援競輪 伊東温泉G3ナイター・花と海といで湯賞3日目】岩本機動力で

[ 2024年3月16日 03:30 ]

 伊東競輪場で開催中の令和6年能登半島地震復興支援競輪「伊東温泉G3ナイター・花と海といで湯賞」(優勝賞金426万円)は16日、準決勝が行われる。10Rは新村穣の動きに乗る根田空史に期待したが互角。一方、11Rは総合力上位の吉田拓矢、12Rは連勝で勝ち上がった岩本俊介が中心になる。

【12R】岩本が機動力発揮

 連勝で勝ち上がった岩本が中心。準決勝は自力勝負になるが別線の動きを見極め、好機に仕掛けて首位。金子は岩本より前団に位置して先に踏み込むと逆転がある。穴は近畿勢。
 (1)岩本俊介 人の後ろだったので感触は分からないが、それなりかな。自力。
 (2)金子幸央 自力勝負。
 (3)村田雅一 転びそうで脚を使った。近畿3番手。
 (4)大川龍二 1人で。
 (5)岡村潤 二予は展開が向いてくれた。岩本君へ。
 (6)谷和也 前回から調子がいい。G3の準決勝は初めて。自力勝負。
 (7)高橋築 金子君へ。
 (8)萩原孝之 踏めているのでいい。刺激が入ったので良くなる。岡村君へ。
 (9)松岡健介 谷君へ。
【11R】吉田の総合力上位

 総合力上位の吉田が中心。機動力に加えて位置取りもこなせる吉田は流れに応じて的確に仕掛けて勝機。谷口は吉田より先に仕掛けると逆転があり(3)=(7)に注。穴は地元勢。
 (1)神山拓弥 吉田君へ。
 (2)道場晃規 初日よりも車の出はいい。鈴木さん。
 (3)谷口遼平 しっかり踏んでの1着だった。車は進んでいた。自力。
 (4)田中勇二 状態はいいと思う。地元勢の後ろ。
 (5)中村昌弘 池田君へ。
 (6)小林大介 5着で勝ち上がれてホッと。(9)(1)へ。
 (7)池田良 ここ最近では戦える感じ。谷口君へ。
 (8)鈴木陸来 自力勝負。
 (9)吉田拓矢 脚を回して最後に踏み直せたので良かった。自力勝負。

【10R】根田が混戦を断つ

 積極的な新村の動きに乗る根田に期待したが激戦。単騎戦の雨谷は先手ラインに乗り、好機に踏み込むと逆転がある。井上は前を任せる川口次第、佐藤も同様に酒井次第で上位。
 (1)井上昌己 セッティングを換えて乗れる感じになった。初連係の川口君へ。
 (2)佐藤友和 反応できたし体調は問題ない。(6)へ。
 (3)新村穣 感覚は初日より良くなった。自力勝負。
 (4)木村隆弘 原田君へ。
 (5)川口聖二 踏みっぱなしでキツかった。自力。
 (6)酒井雄多 不意を突けたので1着だった。自力。
 (7)根田空史 初日の反省を生かして走れた。(3)へ。
 (8)原田研太朗 体が動いたが力不足だった。自力。
 (9)雨谷一樹 何でも。

【6R】鈴木美が押し切る

 地元鈴木美が自分のタイミングで踏み込んで勝機。当銘と石井は仕掛ける位置次第で逆転がある。
 (1)石井貴子 初日よりも体の感じはいい。自力。
 (2)鈴木奈央 自在。
 (3)鈴木美教 自分の良さが出なかった。自力勝負。
 (4)青木美優 前々へ。
 (5)当銘直美 前を抜けずいまひとつ。何でも。
 (6)枝光美奈 自在。
 (7)豊岡英子 ただ必死に前を追った。自力自在。

【5R】日野に期待も激戦

 連日の動きがいい日野の機動力に期待したが互角。小林は好位確保から踏み込むと逆転がある。
 (1)吉村早耶香 自力。
 (2)日野未来 力を出し切るレースを。先行したい。
 (3)山本さくら 脚はたまっていたが…。自力自在。
 (4)増田夕華 自力自在。
 (5)細田愛未 脚の感じは重くない。自力自在。
 (6)佐藤亜貴子 自在。
 (7)小林莉子 初日よりも体が重く感じた。自在。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月16日のニュース