【天皇賞・春】陣営のひと言

[ 2023年4月24日 04:30 ]

 ▼アイアンバローズ(上村師)癖の強い馬なのでジョッキー(坂井)に感触を確かめてもらった。体は増えているが、状態はいい。

 ▼アフリカンゴールド(西園正師)ここ最近では一番の動きだったし、いい状態だと思う。ここも自分の競馬にこだわって、どこまで粘り込めるか。

 ▼エンドロール(永野)弱かったトモがだいぶしっかりして、ハミにモタれず走れるようになった。スタートも良くなりました。大きなストライドは長距離でこそと思わせてくれます。

 ▼サンレイポケット(高橋義師)ジョッキー(M・デムーロ)の感触が良かった。3200メートルに延びて、道中は息を入れやすくなりそう。相手は強いが、チャンスはあると思う。

 ▼ジャスティンパレス(杉山晴師)1週前なので、しっかり動かしました。当週はCWコースでジョッキー(ルメール)に感触を確かめてもらう予定。

 ▼シルヴァーソニック(池江師)動きはいい。牧場で乗り込んでもらって海外帰りを感じさせない。

 ▼ディアスティマ(高野師)予定より時計は遅くなったがリズム重視。(出来は)上向いています。

 ▼ディープボンド(和田竜)時計的にも動き的にも理想通り。トモの感じも柔らかく、しっかり踏み込んでいた。(前走は)外枠でこの馬に合った競馬ができなかった。成績ほど変動はないし、走れなくなった感じはしない。

 ▼ディープモンスター(池江師)在厩でいい状態。以前より折り合いはマシになっているが、そこが鍵になると思います。

 ▼トーセンカンビーナ(加藤征師)1度使ったことで中身はできている。下り坂がある京都は好き。あそこでスピードに乗れる。時計が速くなると厳しい。

 ▼ヒュミドール(小手川師)元から心臓は強かったが、前走で長距離適性を示してくれた。ズブさが出てきたのも、いい方に向いたのかも。いい感じで放牧から帰って順調に来ている。

 ▼ブレークアップ(吉岡師)予定通り。操縦性が良く、リラックスして走れていた。距離延長にも対応できると思います。

 ▼ボルドグフーシュ(宮本師)時計が良く、しっかり動けていた。どんどん良くなってる。ロングスパートで持久力を生かせたら。

 ▼マテンロウレオ(昆助手)前走後も大きなダメージはなく、いい動き。距離はやってみないと分からないが、立ち回りのうまさを生かすことができれば。

 ▼メロディーレーン(森田師)馬なりで予定通り。冬毛が残っているし、大きく変わった感じはしない。

続きを表示

2023年4月24日のニュース