【フローラS】戦い終えて

[ 2023年4月24日 04:30 ]

G2・フローラS ( 2023年4月23日    東京芝2000メートル )

 ▼3着ブライトジュエリー(鮫島駿)展開ひとつで上位との差は詰まったと思う。先行有利の中でこの枠の良さを生かそうと思って乗った。

 ▼4着イングランドアイズ(横山和)厩舎が大事に育ててきている馬なのでめちゃくちゃな競馬はしたくなかった。この枠から能力の片りんを見せただけに、内枠が欲しかった。

 ▼5着ドゥムーラン(レーン)リズム良く運べたが、キャリア2戦目でこのクラスは厳しかった。まだまだ成長するタイプなので時間をかけていけば。

 ▼6着イトカワサクラ(大野)出負けしたが、ポケットに入ってリラックスして走れた。しっかりギアが変わる馬で今後が楽しみ。

 ▼7着ピクシレーション(横山武)この枠を考えれば十分過ぎるレースができたと思う。位置を取りに行った分、最後はきつくなった。

 ▼8着マンマリアーレ(吉田豊)枠が良かった。切れる脚がないので早めに仕掛けた。ギアの上がりが良くなれば。

 ▼9着アウフヘーベン(太宰)まだまだ成長途上の馬。一戦ごとにゲートが上手になってきた。

 ▼10着バロッサヴァレー(石橋)返し馬からいい雰囲気。ゲートで左右の馬の元気が良く、興奮してしまった。

 ▼11着キミノナハマリア(鮫島良)途中まではいい感じだったが、直線で内から寄られてしまった。何ともなければいいのですが。

 ▼12着コイニョウボウ(田辺)小柄な馬だがガッツがある。ラストは疲れたが、馬のセンスはあるので体力がついてくれば。

 ▼13着レシプロシティ(和田竜)ゲートでそわそわしてしまった。切れるタイプではないので痛かった。

 ▼15着クイーンオブソウル(津村)勝ち馬と同じような位置から勝ちに行ったが、4角で余力がなくなった。距離やダートを含めて適性を考えていかなければ。

続きを表示

2023年4月24日のニュース