【大井・アフター5スター賞】スポポポポニーの朝陽と石井が予想に参戦!両者ともにギシギシを本命に

[ 2022年9月8日 12:00 ]

「アフター5スター賞」の予想に参戦したスポポポポニーの朝陽(左)と石井
Photo By スポニチ

 スポニチ盃「第29回アフター5スター賞」(SⅢ、1200メートル、優勝賞金1300万円)が8日(20時10分発走)、大井競馬場で行われる。秋の短距離交流重賞「東京盃」へと続くスプリント戦の予想にスポニチ発のアイドルユニット「スポポポポニー」の朝陽あいかと石井ひなこが参戦!

<朝陽の予想>
 ◎③ギシギシがイチオシです!前のレース(習志野きらっとスプリント)の動画を見たんですが、かっこよかった。最後の最後でバーンとゴールを先頭で駆け抜けたのが、少年漫画の主人公みたいでした。

 次に○②ベストマッチョ。動画を見て思うんですが、馬って足が細くて繊細な感じがするじゃないですか。なのに名前がマッチョ。たくましくて力強い名前とのギャップがいいですね。

 あと、「大井競馬場の最も効率的な買い方」をスポニチさんから「泰斗と貴之」って教えてもらいました。最初は???でしたが、騎手の名前なんですね。困ったら森泰斗騎手(ベストマッチョ騎乗予定)と矢野貴之騎手(ギシギシ騎乗予定)、これで大丈夫です!

<石井の予想>
 前のレース(習志野きらっとスプリント)を動画で見て、その時に1着だった◎③ギシギシが勝ちます!3連勝中!調子もよさそうなので期待しています。

 もう1頭は○⑦ワールドリング。去年のこのレースを勝っているという実績にも惹かれましたが、最近の着順を見て「惜しいレースが多いな」と思っていたら、大沢さん(スポニチ南関競馬担当)から、「どんな時でも自分の力を出す」と聞いてキュンとしちゃいました。私も見習います!ジョッキーとトレーナーが親子というのもポイント。応援したいです。

 2人は「アフター5スター賞」を現地で観戦予定。大井競馬場を楽しむ模様をツイッターで投稿するので、そちらもチェックしてほしい。

続きを表示

2022年9月8日のニュース