【京阪杯】追ってひと言

[ 2021年11月25日 05:30 ]

 ▼アウィルアウェイ(高野師)調子はいい。G1に比べて、G3の今回はメンバーも軽くなっているので期待している。荒れた馬場もこの馬向き。

 ▼アストラエンブレム(小島師)年を取っているし、体調は変わらない。今日もいい動きだった。時計がかかる馬場がこの馬に合うと思うので、ここを目標にやってきた。

 ▼エイティーンガール(秋山真)2週続けて追い切りに乗って感触はつかめた。しっかり仕上がっているし、一発を狙えると思う。

 ▼オールアットワンス(中舘師)先週までにしっかりやっているので今日は単走で。思った通りの調整ができた。以前はコーナリングに課題があったが、体に力強さが増した今なら問題ないと思う。

 ▼サヴォワールエメ(辻野師)先週CWコースでしっかりやっているので今日はサッと。2連勝で馬が自信をつけている。

 ▼シヴァージ(野中師)前走は位置を取りに行って脚も使えた。今日の追い切りは時計も動きも良かった。大崩れはしないタイプ。

 ▼シゲルピンクルビー(渡辺師)夏場に使い詰めだったし、ひと息入れた。落ち着きがあって、いい状態。差しの利く馬場は歓迎。

 ▼ソーグリッタリング(池江師)追い切りは馬なりでサッと。フィジカル的なものは順調。

 ▼タイセイビジョン(幸)レースは初コンビだが追い切りには4週続けて乗った。今日はゲートに入れて駐立の確認もした。

 ▼ファストフォース(小崎)先週は体に余裕があったが今日はしっかりやった中で動けていた。パワーもあるタイプ。スタートを決めるのが絶対条件。

 ▼ミッキーブリランテ(矢作師)調教で動くタイプでないのに、今朝はしっかり動けた。上位との差があるとは思えない。

 ▼ライトオンキュー(昆師)動きの良さで仕上がったのが分かるし、休み明けでも力を発揮できる。荒れた馬場も計算済み。

 ▼ラヴィングアンサー(石坂師)ブリンカーを着けての追い切りは集中力を保った中で制御も利いていた。レースでも装着する。

 ▼レイハリア(田島師)この中間も十分に乗り込んでいるし、どんどん成長している。良馬場でも道悪でも大丈夫。スタートがうまいので好位で運びたい。

 ▼レッドアンシェル(庄野師)併せて少し遅れたが最後までしっかり走れていたし、動きはまずまず。

続きを表示

2021年11月25日のニュース