【マイルCS】戦い終えて

[ 2021年11月22日 05:30 ]

<阪神11R・マイルCS>鮮やかに差し切り、連覇で有終の美を飾ったグランアレグリア=中央(撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ

 ▼4着インディチャンプ(福永)もう少し前が流れてほしかった。この馬もしっかり脚を使っていますし、状態は良かったです。

 ▼5着ホウオウアマゾン(坂井)状態は凄く良かったです。成長の余地を残している段階で、よく頑張ってくれました。

 ▼6着サリオス(松山)行く馬がいなかったので押し出される形に。うまく仕上げていただき、状態も上向いていました。

 ▼7着ダーリントンホール(和田竜)周りが行ってくれたので、折り合いは付きました。このメンバーでも見劣らない競馬はしています。

 ▼8着サウンドキアラ(武豊)レースとしてはスムーズにできました。最後の決め手の差が出ましたね。

 ▼9着カテドラル(戸崎)スタートで少し遅れてしまった。手応えは良く、外を回ってジリジリと伸びていました。

 ▼10着ケイデンスコール(安田隆師)ジョッキーによると、まだ本調子ではないと言っていましたね。

 ▼11着レインボーフラッグ(小崎)しっかり脚を使ってくれましたし、作戦通りの競馬はできました。

 ▼12着ロータスランド(田辺)リズム良く行けましたが、相手が強かったです。

 ▼13着グレナディアガーズ(池添)返し馬の雰囲気は良かった。壁がつくれず、力んで走っていました。

 ▼14着クリノガウディー(岩田望)課題のゲートは出てくれました。これが今後につながってくれれば。

 ▼15着リプレーザ(幸)前走より少し前で競馬をしました。これからの馬だと思います。

 ▼16着サウンドカナロア(藤岡康)控える競馬という指示。これがいい経験になってくれれば。

続きを表示

2021年11月22日のニュース