【目黒記念】追ってひと言

[ 2021年5月27日 05:30 ]

 ▼アイスバブル(池江師)使って良くなるタイプで、毎年この時季は調子が上がってくる。2年連続2着の舞台で楽しみ。

 ▼アドマイヤアルバ(柄崎師)転厩初戦で何とも言えないが、坂路での動きは悪くない。ハンデ(53キロ)を生かせれば。

 ▼アドマイヤポラリス(友道師)先週しっかりやったので軽め。小回りで多く走っているが、東京2500メートルは合うはず。重賞でも相手なりに走れそう。

 ▼ウインキートス(丹内)単走でいい動き。東京替わりは問題ないし、今週もゴールドシップ産駒がいっちゃいます。

 ▼グロンディオーズ(田村師)先週、先々週とWコースでやって、もうできている。今週はサッと。今は脚元の状態もいい。

 ▼サトノルークス(池江師)前走は59キロが響いただけで、最後まで集中していた。菊花賞(2着)ぐらい走れればやれていい。

 ▼サンアップルトン(柴田善)この馬なりにという感じ。前走はいつもより前の競馬になったからか、(追いだしを)待った分伸びなかった。

 ▼ダンスディライト(松永幹師)最近の中でも動きは良かった。少し時計がかかる馬場が理想。

 ▼ディアマンミノル(本田師)輸送があるので控えめで。ここ何走かで馬が良くなっているし、精神面も安定。重量も軽くなるし、集中して走れれば。

 ▼トップウイナー(鈴木孝師)前走はジョッキーが無理をしなかっただけで、異常はなかった。芝は久々だが、バテないのが強みだし、スタミナ比べなら。

 ▼トラストケンシン(吉田豊)前走もこの馬なりに具合が良かったのでそれを持続できている。距離も折り合いも心配していない。

 ▼ナムラドノヴァン(杉山晴師)順調だし、東京にも実績がある。前走で強敵相手に重量を背負って走った経験が生きれば。

 ▼ヒートオンビート(友道師)伸び伸び走れていた。前回は調教でもフワッとするところがあったが、今回は追ってからの反応もしっかりしている。

 ▼ミスマンマミーア(寺島師)前走はいい根性を見せて勝ってくれました。当時より動きはいいし、距離も合うので期待したい。

 ▼ムイトオブリガード(角田師)長期休養を使いながら良く なってきた。前走(新潟大賞典7着)は距離も短かった。実績ある舞台なら。

続きを表示

2021年5月27日のニュース