【ファルコンS】藤原英厩舎、今週も勢いマックス ロードマックス精神面で成長

[ 2021年3月17日 05:30 ]

 【東西ドキュメント・栗東=16日】先週の金鯱賞は最低人気のギベオンが大金星。愛馬の運動を見終え、厩舎に戻ろうとする藤原英師に新谷は「おめでとうございました」と伝えるとトレーナーは「人気で勝つのが王道やからな。それでも結果を出せて良かったわ」と表情を緩ませた。

 先週に続いて今週も楽しみなディープインパクト産駒・ロードマックスをファルコンSに送り込む。シンザン記念15着から2カ月半の休養を経て復帰。1週前は福永を背にCWコースでトーセンアイトーン(6歳3勝クラス)と併せて1馬身半先着し、5F66秒1~1F11秒6を刻んだ。藤原英師は「動きが良かったし状態もいいよ。体形に大きな変化はないけど、精神面で成長している」と目を細めた。3走前の京王杯2歳S2着以来の1400メートル起用。「距離はいい。母がヨーロッパの血統だから、今の中京の馬場も合いそうやな」と期待を寄せる。来週行われるドバイターフにはヴァンドギャルドを送り出す。トレーナーは「来週も含めて楽しみにしているよ」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース