【大井・帝王賞】出走馬ひと言

[ 2020年6月24日 05:30 ]

 ▼ルヴァンスレーヴ(萩原師)前走後も順調。馬体重が少しずつ減っているが、追い切りに乗ったジョッキー(レーン)も感触は良かったと言っていた。前走はブランクが長かった影響があったと思う。

 ▼ミツバ(加用師)この年齢だから体調に大きな変化はない。相手が強いが、いい状態はキープしている。

 ▼ワイドファラオ(小滝助手)かしわ記念は強い内容だった。その後はリフレッシュ放牧に出し、今月3日に帰厩。順調に調整は進んでいるし、スムーズに逃げることができれば。

 ▼ストライクイーグル(藤田師)このレースを目標にしっかり乗り込み、最高の仕上がり。連勝の内容もいいし、この相手でどこまでやってくれるか楽しみ。

 ▼チュウワウィザード(大久保師)数字は大きく変わっていないが体に幅が出てきた。中身もしっかりして成長。馬の方がレースが近いと分かって、やる気になっている。2000メートルぐらいが合うので舞台はいい。

 ▼クリソベリル(浜田助手)前走は調整の不備。想像以上に体が減り、サウジアラビアの環境に対応し切れなかった。ドバイを使えず戻ってきたが順調。ジャパンダートダービーで勝っている大井は問題ない。

 ▼ノンコノユメ(荒山師)8歳にしては若い感じがするし、山元トレセンからいい仕上がりで帰厩。ただ、今回はかなり強いメンバーがそろっただけに…。

 ▼オメガパフューム(安田翔師)前走は(重量)59キロで負荷が掛かったし、こちらが求めるレースができた。今年は体重を気にせずに調整できている。最終追い切りもリズム良く走れていた。息遣いも良く、集中力が高まっている。

 ▼ケイティブレイブ(杉山晴師)前に行くと最後まで集中力が持たないので2走前から脚質転換。それが良かった。年齢的な衰えはない。少し太めに映るが輸送があるのでちょうどいい。

続きを表示

2020年6月24日のニュース