【小倉2歳S】グリット無傷3連勝!国分優「この先が楽しみ」

[ 2019年9月2日 05:30 ]

<小倉2歳S>トリプルエース(左)との叩き合いを制したマイネルグリット(中央手前)(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 夏の小倉を締めくくる小倉2歳Sはフェニックス賞の覇者、3番人気のマイネルグリットが勝ち、無傷3連勝で重賞初制覇を飾った。

 道中でポジションを上げる味な競馬。4角を3番手で迎えると直線でしっかり伸びた。初コンビの国分優は「馬場がなかなか読めなかったので流れに乗ることを重視した。いいポジションを取れて思い通りの競馬。馬の力を信じて早めにスパート。最後までしっかり伸びてくれた。まだ完成形ではないと思う。この先が楽しみ」。吉田厩舎は15年カペラS(キクノストーム)以来の重賞V。吉田師は「ガンガンに仕上げていない状態で勝ってくれた。今後、どの路線を選択するか分からないが、どこでも対応してくれると思う」と語った。

 ◆マイネルグリット 父スクリーンヒーロー 母マイネショコラーデ(母の父ロージズインメイ)牡2歳 栗東・吉田厩舎所属 馬主・サラブレッドクラブラフィアン 生産者・北海道新冠町ビッグレッドファーム 戦績3戦3勝 総獲得賞金5467万2000円。

続きを表示

2019年9月2日のニュース