【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】29日福島8R ライトカラカゼが良績ある右回りで巻き返す

[ 2019年6月29日 08:00 ]

 先週で春の東京ロングラン開催が終了し、今週から東日本エリアの本場は福島へと移る。日本国内でも特に“競馬熱”が高い土地柄とあって、毎年、福島駅を降りた瞬間からワクワク感が止まらない。ただ、今年出張するのは開幕週の今週のみ。しっかりと満喫したい。あす日曜はグリーンチャンネル午前のパドック解説を担当。こちらも視聴者に有意義な情報を提供できるように頑張ります。

 本日の当欄で取り上げるのは福島8R。少頭数ながらも主力伯仲ムードで、配当的に妙味が見込める。狙いは◎ライトカラカゼ。星野壽市オーナーと同じ群馬県出身の自分には、すぐにピンと来る馬名。正確には「雷と空っ風、義理人情」なのだが、最近は全国的にも話題になることがある「上毛かるた」の「ら」が由来だ。2番人気で5着に終わった東京芝2000メートルの前走は、出遅れて折り合いを欠くというチグハグな競馬。久々の左回りに戸惑って力を出せずに終わった感がある。2走前の中山戦2着が示す通り、右回りの方が明らかにスムーズ。前走の完敗で人気を落とすようなら絶好の狙い目とみた。

続きを表示

2019年6月29日のニュース