【馬券道コバヤシ 特別編】19日中山12R 頼もしミルコ鞍上アバルラータ突き抜ける

[ 2019年1月19日 08:00 ]

 先週月曜は東西メインともに◎が2着だった。京成杯は本命のランフォザローゼスが4角を絶好の手応えで回ってきた。京都競馬場のスタンドで「マーフィー!」と叫んだものの、着差は縮まず。続く淀短距離Sも軸視したアンヴァルが4角2番手から絶好の抜け出し。これはできたやろう…と思ったが、ゴール前でナインテイルズに差された。印上では馬連は当たりとなるのだが、アタマできた方がリターンもデカかっただけに妙に疲れが残った。それでも予想のリズム自体は上がってきたと思って、馬券に臨みたい。

 中山の特別レース以降は外国人ジョッキーの騎乗馬に◎が並んだ。メイン、最終はM・デムーロに託す。12Rはアバルラータから。前走は後方のイン。直線で外へ持ち出すとグイッと伸びて3着に入った。鮫島厩舎とミルコのコンビはここ1年で<4・7・5・11>。連対率40%を誇る、頼もしいタッグ。ここで決める。

 馬券は馬単で相手は○サンクロワ、▲アイスフィヨルド、☆トータルソッカー、以下△ベストリゾート、エイシンスレイマン、ネームユアポイズン、プレトリアへ流す。

続きを表示

2019年1月19日のニュース