【津・チャレンジC】平田 複勝率トップ機ゲットに笑み「まずまず」

[ 2013年11月19日 05:30 ]

 ドリーム組では松井の雰囲気が良かった。スリット近辺の足が特に上々。さすがに複勝率の高いエンジンは違う。「チャンスが来るようなら、狙っていきます」。初のチャレンジカップVに気合もたっぷり。「大好き」という津水面で躍動してもらおう。そして地元の新田も好気配。井口は前検トップタイムを叩き出した。ただし本人の手応えはごく普通…。瓜生、池田、毒島は上積みが必要だ。

 現エンジンは9月17日から使い始めた。まだ相場は固まっていない。松井の49号機は2節の使用のみ。それでも複勝率が高いエンジンにはどうしても注目が集まる。複勝率トップの40号機を手にした平田は「まずまずのエンジン」と笑顔を浮かべる。伸び中心に動きも良かった。

 複勝率2位の26号機は篠崎がゲット。「前検としてはいい」と納得の様子だ。前節の宮島G1優勝戦でFを切ったとはいえ賞金ランクは14位。「そんなに甘くはないけど、やれることをしっかりやる」と闘志メラメラ。このエンジンなら楽しみの方が大きい。

 伏兵といえば失礼か?烏野も好気配だった。注目エンジンの一つと言われていた72号機。「出足がいい感じ」と実戦型の足に仕上がってきそう。他で三井所のエンジン気配に◎が付く。出足はともかく、伸びが抜群にいい。

続きを表示

2013年11月19日のニュース