ACEes那須雄登 中学から慶応へ!驚異の勉強スケジュール、1日16時間「ずっとストップウオッチを」

[ 2026年5月9日 13:31 ]

ACEes
Photo By スポニチ

 ジュニアの5人組「ACEes」の那須雄登(24)が2日放送のフジテレビ系「ミキティダイニング」(土曜前11・00)にゲスト出演。自身の勉強法について語った。

 事務所の先輩「嵐」の櫻井翔に憧れ、中学から慶応に通っていたという那須。MCの「品川庄司」庄司智春から「どれくらい勉強してたの?」と聞かれ「1番勉強してた時は16時間くらいです」と答える場面があった。

 「小学校5年生から勉強始めて、大体寝るのは6時間くらいに納めて朝5時くらいに母親と一緒に起きて朝から算数の計算問題やって」と回顧。「ずっとストップウオッチを持ってて、50分勉強して10分休むみたいなのを刻んでって。集中力に限界があるんで」と振り返った。

 庄司が「ゲームとか見たいテレビとかどうするの?」と尋ねると「無理矢理我慢」していたと返答。「どうしても学校(慶応)に入りたくて。学校見学とかも行ったりしてモチベーションを保ってました」と明かした。

続きを表示

「藤本美貴」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年5月9日のニュース